ユーズザセンス

思ったこと、感じたことを。

うるせー! 知らねー!!

FINAL FANT
     ASY

 

はい。最近知ってつい使ってみたくなったので実践した次第です。後悔はない。

 

さて、ついにあと100日を切った。何かと言うと、「アイドルマスター シンデレラガールズ」の6thライブ開催までの日数だ。

 

昨年、5thライブツアーに深く感銘を受け、アイマスというコンテンツにより深くハマっていった。

 

今年に入ってからさらに加速度は増し、ミリシタからミリオンライブにハマり、5thライブにもLVで参加した。また、アニメ版アイドルマスターも最近制覇し、最近はSideMも視聴している。どう見ても完全にDDオタクである。

 

そんな自分の原点ともいうべきデレマスが満を持して単独ドーム公演を行うこととなった。11月にメットライフドーム、12月にナゴヤドームでそれぞれ1カ所につき2日の開催予定だ。

 

昨年の5thライブツアーは「まあ精々LVでいいしょ」と妥協した結果すさまじく後悔したので、その無念を晴らすべくアソビストアに入会し、最速先行に応募した。結果メットライフ初日に当選した。

 

これだけでも気持ちは最高だった。なにせ担当である李衣菜ちゃんやなつきち、卯月ちゃん等贔屓にしてるアイドルも沢山出るし、ユニットでもニュージェネ、LiPPS、Rock the Beat、炎陣...。数えれば枚挙に暇がない、高まらない訳がない要素で構成されているのだ。

 

一応全公演応募した結果の1公演当選だった。これだけでも正直良かった。でも。

 

f:id:nt0424:20180803225023j:image

 

強欲である。

 

やっぱり現地に行きたいのだ。生でフルメンバーで披露されるであろう「Love∞Destiny」とか「Trinity Field」とか観たいのだ。名古屋ならギリ行動できる許容範囲だ。意地でも当ててみせよう。

 

そのためにも、ここに2つ誓いを立てたい。

 

1つは身体を絞ること。元々ライブでサイリウムや拳を振り挙げると、高まりすぎて自分の加減を越して無茶をするため翌日体から悲鳴が上がることが多々ある。

 

また、単純に体の見てくれが個人的にしっくりこない。そのため、筋肉を付けて脂肪を燃やし、健康で身体のキレが冴えわたるオタクになりたい。

 


「デレステ」 熱血乙女A (Game ver.) 日野茜 SSR

 

もう1つは、心を殺さないこと。

 

真面目な話、日々の中でむしゃくしゃすることが多い。タイトル通り「うるせー!知らねー!!」と叫びたくなることもしょっちゅうだ。

 

1つ目の誓いに類似するが、ストレス解消として飲酒か過食で気持ちを和らげることもあるが、どう考えても不健康だし、是正すべきだ。身体だけでなく、メンタルを維持させることも意識したい。

 

あと、現地でアイマスP独特の風習である名刺交換もしてみたい。やりたいことはたくさんある。そのため当日までに色々と準備したい。

 

とにかく、それまで必死に生きるぞ。あとチケット手に入れるぞ。頼むぞ。