Wonder Stella

思ったこと、感じたことを。

ガルパ始めてました

みなさん、バンドリってますか。(グ○ブルのアレ)(古い)(語呂悪っ)(お前なんか菅田○暉にほど遠い)

 

さて、先週ライブの感想を書いたので、このコンテンツの軸の1つであるアプリ「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」からバンドリにハマった話をしたいと思います。

 

遡ること昨年の夏の終わり、スクフェスデレステもそれなりに楽しくやっていたものの、新しい変化を取り入れたいと思い、独り勝手に悶々としてました。

 

そんなある日、ネットサーフィンしてたところ、ある広告に映る女の子が目に付きました。黒髪ボブで目つきに鋭さのある、赤のメッシュが特徴的な女の子。そう美竹蘭ちゃんでした。

 

 

いやもうね、見た瞬間「あっ、好き」。ってなりましたね(気持ち悪っ)。まあ一目惚れですよ。こいつァ。

 

そこから興味が湧き、即座にアプリをダウンロード。チュートリアルもサクッと終わらせて、ガルパにハマっていきました。

 

そんな青天の霹靂とも言うべきファーストコンタクトでしたが、作品内で彼女の所属

するバンド"Afterglow"がとってもカッコいいんですよ。

 


Afterglow『That Is How I Roll!』Music Video

 

知識が乏しくて何ですが、ELLEGARDENロードオブメジャーを彷彿とするストレートなロックで、個人的に凄く大好きで、メンバーも多彩。今どき風のイケてる女の子からおっとりした感じの子まで、一人一人の特徴もさることながら、それぞれが組み合わさることでただ仲良しというだけでない、特別な5人だっていうのがストーリーから伝わるんです。特にこの「Scarlet Sky」なんか、バンドを端的に表した曲だと思います。

 


【試聴動画】Afterglow 2nd Single カップリング曲「Scarlet Sky」(1/31発売!!)

 

正直な話、今この記事書いてる傍ら酒を飲んでて、最低限の文章の打ち出しと校正が限界過ぎて、語るにもぐしゃぐしゃとした言葉になってしまうんですよ。だからもう、ストーリーを読んでほしい。最高だから。最the高だから。

 

もちろん、他にも登場するPoppin'partyやRoseliaをはじめとした他4つのバンドも大好きでついつい浮気しそうになるのですが、やっぱりこのバンドが作品で一番好きだなと思いました。願わくば、現実のステージに5人で立つ姿を見てみたいと、心から思います。

 

f:id:nt0424:20180521195854p:image