Wonder Stella

思ったこと、感じたことを。

変化していくもの

f:id:nt0424:20180514122451j:image

 

先日、「BanG Dream! 5th☆LIVE Day2:Roselia -Ewigkeit-」にライブビューイングで観に行きました。人生初のバンドリのライブでしたが,あえて書くまでも無く,最高のライブでした。

 

自分は中の人にほとんど興味が無くて,強いて言えばドラムのあこちゃん役の人がA-RISEだったなぁくらいの認識で,それ以外本当に無知の状態でしたが,ライブが始まった瞬間の5人のいで立ち,パフォーマンス,MCや幕間映像のハジけた姿のギャップがあったりして,よりRoseliaが好きになりました。

 

本当に申し訳ないのですが,ちゃんとライブ映像も見ずキャストによる演奏を見縊っていた節が今まであって,でも曲を忠実に再現していたり,セッションしている姿はミュージシャンそのもので,声優の生業の尾ひれになっているようなものじゃないんだと,改めて思いました。

 

忘れられないのが,リサ役の遠藤ゆりかさんの降板。それに伴う,後任の中島由貴ちゃんの登場。ステージで何らかの形で告知されるだろうと思っていたら,まさか「BLACK SHOUT」の演奏中,大サビ前のブレイク部分でステージの人影が6人になり,そのまま演奏したあの瞬間は忘れられません。

 

そして演奏後,最後の挨拶で涙したメンバーも沢山いて,自分の考えるに及ばないような色んなことがあったんだろうなと思いました。本人が語った言葉がすべてで,ステージで起こった様々な事が本当だから。

 

これからRoseliaももちろん,当日オープニングアクトを務めたTHE THIRD(仮)も含め,バンドリを応援していきたいなと感じました。

 

最後に、遠藤ゆりかさんお疲れ様でした。新しい場所での活躍をお祈りします。