Wonder Stella

思ったこと、感じたことを。

2017年は本当に早かった

(えっ待って、もう年の瀬…? まだ半年くらいしか経ってない感覚なんだけど…。Aqoursの1stライブとか半年前くらいじゃなかった…?)

 

という焦りを感じながら、御用納めの28日はデスク掃除→お昼→事務室清掃で終わりました。出前のお寿司が美味しかったです。

 

その翌日からはコミケ。夏コミは行けなかった分、コスプレや即売会の様子を間近で見られる非日常感がとっても楽しかった。

 

本当に早いなぁ、一年。そう感じるくらい色々出来事があって目まぐるしかった。楽しいこともメンドクサイこともめちゃくちゃあって、リアルで「ああああぁぁぁぁ!!!」と職場や自宅で絶叫したくなった日もあったけれど、好きな事で何とかその感情を押し殺し、発散させてきました。

 

楽しかったことと言えば、ライブ。社会人になってから好きなアーティストのライブに行くことが増えていたけれど、今年は月に1回以上の頻度で様々な会場で音楽を聴きました。

 

印象的だったのはやっぱりBUMP OF CHICKENのライブ。長年追いかけてきたバンドをやっと見れたこと、ツアーの公演初日を地元である千葉でやってくれたこと、どれだけ音楽性が変わっても変わらない楽曲の魅力を届けてくれたこと。全てに感動しました。

nt0424.hatenablog.com

 

アニメ関連で言えばラブライブ!サンシャイン!!を1st liveを機に思いっきり楽しんだ。ライブは楽しいし、曲は毎回どんなものが来るかワクワクするし、声優さんが同年代っていうことに、見てて元気を貰える。あと沼津に何回か行くことができて、初めて関東圏外へ聖地巡礼できたことも感慨深かった。

 

唯一の不満と言えば、あんまり絵を描けなかったこと。題材は頭の中に浮かぶのに、筆が全然進まない。そのジレンマが嫌になりすぎて、ほとんどROMってしまっている。これじゃダメだと分かりきってるし、何とかしたいとは思っているから、改善していきたい。

 

1年を総括するにはあともうちょっとあるけれども、これでおしまいにします。

 

また来年、お会いしましょう。それでは。