えぬちゃの日記

思ったことをつらつらと。

内田真礼さんのオタクはじめます

f:id:nt0424:20171203231633j:image

 

ついに購入しました。内田真礼さんのライブBD「+INTERSECTSUMMER+」。

 

元々、真礼さんの出てる作品と担当されたキャラクター(ごちうさのシャロちゃん、中二病でも~の六花ちゃん等)が大好きで、歌も元気が出るものが多くてよく聴いてました。大好物はUSG田淵さん作曲の「ギミー!レボリューション」、大石昌良さん作曲の「モラトリアムダンスフロア」です。

 

半年程前、日比谷の野音でライブが行われるということを聴き、チケットを取ろうかななんて思ったのですが、諸事情でそれが叶わず…。それから時は流れ、BDの販売告知とトレーラー映像がネットにアップされました。

 


内田真礼 LIVE 2017 「+INTERSECT♡SUMMER+」Blu-ray&DVD ダイジェストPV

最高やん。

 

声優さんのライブって屋外よりホールとかアリーナみたいな屋内でのステージでやっているイメージあったのでどんなもんだろうと想像してたのですが、すごい開放感があって、収録日だった7月上旬なんかに行けば気持ちいいだろうなぁなんて思いました。

 

そんなこんなで一先ず一周してみました。

 

 

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「おれは 真冬に一人自宅でライブDVDを鑑賞していたと
思ったら いつのまにか真礼さんと夏に二人っきりデートしていた」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

おれも 何をされたのか わからなかった… 

頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピードだとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…

 

思わずポルナレフになってしまいましたが、本当にえげつなかったです。ただ当日の音源と様子を収録させたものじゃなく、ライブ映像とイメージ映像が入り混じり、一つの映像作品として成立していました。あと感覚として、映像の世界観に没入しすぎて「こちらの世界」に戻れなくなる可能性が大です。

 

Twitterを覗くと、アイドルや声優さん等に本気で恋をしている、所謂ガチ恋勢をよく見かける。気がする。このBDに収録されている、真礼さんの歌やダンス、パフォーマンス等の一挙手一投足を見れば、声優さんに心を奪われてしまう紳士淑女の気持ちが自ずと納得してくるはず。

 

というわけで僕は苗字、名前が重複している彩さんや坂本さんの方も活動を追いかけつつ、内田真礼さんのオタク(NOTガチ恋勢)になる事をここに誓います。まず手元に「PENKI」「Drive-in-theather」「+INTERSECT+」「c.o.s.m.o.s」を揃えて、写ルンですで自撮りをする辺りから始めたいと思います。

 

それでは。

UCHIDA MAAYA LIVE 2017「+INTERSECTSUMMER+」 [Blu-ray]