えぬちゃの日記

思ったことをつらつらと。

「近未来ハッピーエンド」の「こくは”く”~」の部分が好きって話

最近ものすごくこの感情がすこぶる湧いてきたせいで思わず記事に起してみました。

 


【試聴動画】ラブライブ!サンシャイン!! CYaRon!「近未来ハッピーエンド」「海岸通りで待ってるよ」

 

ユニットCYaRon!の「近未来ハッピーエンド」。衣装良し、(カップリング含め)曲良し、ライブ中バックの映像良しの3拍子揃ったこの曲では「告白」という単語が1番ではルビィちゃん、2番では千歌ちゃん、大サビ前では曜ちゃんの流れで3回ソロパートとして同じメロディで出てきます。そしてこの3人が歌うのに、それぞれ明確に異なった歌い方になっていてその聴こえ方もまるっきり変わってくるのです。

 

ルビィちゃんの「告白」は文字に起すと「こくはくぅ~」のような感じ。顔文字でいうと🐹。すこぶる小動物チック。千歌ちゃんの「告白」は「こくはく↑ー」。2文字目の”く”がファルセットになっているのが逆に千歌ちゃんの快活さを感じます。それはまさに🍊。曜ちゃんの「告白」は「こくはくうぅぅぅ!!」です。まるでレーザービームのような、端的に言えばポルノグラフィティ昭仁さんみたいな感じ。ハネウマライダーのサビの「このbig machineに乗っていけぇぇよおおおぉぉぉぉ!!」の抑揚。

 

 

 そういえば今度ポルノグラフィティがアルバム出すみたいですよ。アニソンとかバレーのタイアップ曲も入ってるようで、ぜひチェックよろしくお願いします。(FC会員からの切実なダイレクトマーケティング

 

BUTTERFLY EFFECT(初回生産限定盤)(DVD付)